11/27(日) 瑞牆山(周回ルート)

こんにちは、B.T.です。
この日は瑞牆山の周回ルートを登ってきました。

当日の午前中は冬型の気圧配置で午後も高気圧に覆われたため、この日は終日快晴となりました。空気も澄んでおり、山頂からは遠くまで景色を見渡すことができました。

直前の天気予報、および、地形的にも日当たりの悪い北側を登ることになるため、登山道には積雪・凍結箇所がありそうと予測していましたが、案の定、凍結箇所が多数ありました。
チェーンスパイクを持参して正解でしたね。参加者の皆さんにとってもチェーンスパイクを試す良い機会になって良かったです。

来週は急激に気温が下がり、いよいよ冬本番となりそうですね。
体調管理には十分に気を付けましょう!

(参加人数: 4名)