11/05(土)-06(日) 下ノ廊下(テント泊)

こんにちは、B.T.です。
先週末は下ノ廊下に行ってきました。

参加者間の日程調整や参加予定者のキャンセルなど、計画前は諸々苦労しましたが、阿曽原温泉小屋のテン場管理期間ギリギリに滑り込みで行くことができました。

全体の行程としては、(1日目) 黒部ダム → 阿曽原温泉小屋、(2日目) 阿曽原温泉小屋 → 欅平駅で、扇沢から宇奈月までは車の回送サービス(26,000円)を利用しました。
1人だと回送サービスは高いのでなかなか利用しづらいですが、複数人なら割り勘できるので割とリーズナブルな値段で行けるので良いですね。

11月に入ると、扇沢からの始発が1時間遅くなるので、1日目は少しタイトなスケジュールとなります。天候にも恵まれたため、道中はついつい写真を撮りすぎてやや遅れてしまいましたが、何とか日没までに小屋でテントを張り終えることができました。
夜はみんなで協力して運んだ食材を使って鍋を作り、ゆったりと温泉に入り、疲れを癒しました。

紅葉もとても綺麗でした。
お疲れ様でした!

(参加人数: 3名)